ニナりんの高校の文化祭

高校生活最後の文化祭

 

今年も行ってきましたよ、ニナりんの高校の文化祭

もうこれで、高校生活最後の文化祭だと思うと、本当に、高校って、

あっという間ですよね。

手作りの看板

手作りの看板

 

ニナりんはコーラス部に入ってて、毎年合唱をお披露目していたのですが、

今年は3年生のため、出番もちょっとだけのゲスト出演?でした。

クラスでやっていた飲食店も大賑わいの大混雑でしたよ。

ニナりんの高校は、皆さん、多芸多才(?)

ピアノも、吹奏楽も、ポスターの絵ダンスも、何もかも素晴らしい!!!

そして、みんな楽しそうで、ちょっとうらやましいくらいに、仲良し。

若いって、それだけで、輝いているなって思います。

素晴らしいね!

 

幼稚園でも、小学校でも、いつでもそうなんですけど、

まだ、子どもがその学校に入ったばかりの頃は、

親も、まだお客様きぶんというか、まあ、正直よそ者ありますよね。

お邪魔します~、って感じ。

それが、保護者会が何回かあって、

運動会とか、体育祭とか、行事があって、

その学校へ通い、

なんとなく顔見知りのお母さんができる。

たま~に、まめなお母さんがいたりして、

ランチ会を開いてくれたりするときもある。

みんな、ウキウキして、子どものこととかお話しする。

ランチとかもする。すごくうれしい。

ランチとかすると、すごくうれしい

そして、子どもが3年生になったりするころには、

もうすっかり、自分の母校みたいな大きな顔をして、校門をくぐってますよ。

 

文化祭が終わると、3年生は、受験一色になります。

そして、みんな、来年の春には、この高校も卒業していきます。。

子どもが学校を卒業すると、親もすっかり学校への用事もなくなり、

何かの用事でその学校の前を通りかかったりすると、

子どもが通っていたころのいろいろな思い出がふとよみがえって、

こんなことがあったなーとか、

少し切ない気持ちをかみしめながら、通り過ぎるのです。

ちょっと寂しい

ちょっと寂しい

大学受験編1個前のブログはこちらです。

大学受験編「塾の予備校の先生の講習会を聞いて、かえって不安になる」へ続くのはこちらです。

Follow me!

ニナりんの高校の文化祭” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください